This Category : カリグラフィ


--.--.-- *--
EDIT | 

カリグラフィー・レッスン

2012.07.26 *Thu
最後の作品!
完成しました(^◇^)

RIMG2774.jpg
淡い色のグラデーション!
スズラン


カリキュラム修了しました
詰めてコンスタントにレッスンを受けましたが。。。
長~い道のりでした^^;

イタリック体、ゴシック体、カッパープレート体の
3書体を書けるようになりましたが
まだまだ奥深いカリグラフィー!
RIMG2782.jpg

ビギナーコースに続き
ベーシックコース修了!しましたので
今後、クレイレッスンに加えて、
カリグラフィーのレッスンも開講していきます♪

そして。。。
スキルUPの為。。。
インストラクターコースへと進みスキルUPしていきます




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カリグラフィーのボード♪

2012.07.13 *Fri
クレイでアレンジしたフレームボードを作ります♪

カリグラフィーで書きたい!と張り切るアタシ


ボカシ入ってます! 
ボードが仕上ったらUPします
ボード

オートマチックペンを使って、
デザインも決めて
カリグラフィー師匠の伴先生にも相談にのってもらったので。。。
完璧


頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カリグラフィー・レッスン♪

2012.07.10 *Tue
アイス君の具合が悪く休んでばかりだったので
久っしぶりのカリグラフィーレッスンです

今まで伴先生の自宅アトリエでレッスンを受けていましたが、
先月から 
大阪サンセイでも毎月第4(木)開講されました。

あっちもこっちも~行かせてまらいます



ベーシックclass最後の作品制作!
最終チェック 


ラッキーなコトに、取り寄せ絵具を分けていただきました!
なかなか単色販売されてないデザイナーズカラーの絵具です(^^)
RIMG2718.jpg

今回もグラデーションに仕上げたいと思います!
以前は濃い⇒薄くなった作品・キラキラ星を制作。
RIMG2028_20120713182303.jpg


今回は 薄い⇒濃く!グラデ-ションを付ける!
デザイナーズカラーのサビグリーンも早速使い、
色がブツ切れないよぅに。。。探していきます。

RIMG2719.jpg

710g.jpg


小さな装飾も決まり、後は清書!
頑張ります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カリグラフィー・タグ作り♪

2012.06.19 *Tue
クレイの紫陽花アレンジに
チョイプラスしようと。。。
絵具とペンを出す
折角、出したんだから!と、細々の用紙にカキカキ
RIMG2619.jpg

シワ加工。。。丸めただけですが
RIMG2621.jpg

ハトメをして。。。
RIMG2627.jpg

出来あがり

シワシワにしたコトで 紙じゃない感じに見える?



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カリグラフィー・レッスン♪

2012.06.07 *Thu
カリグラフィーのレッスンです
伴先生!今日もヨロシクお願いします

グリーン系。 汚して失敗作!
RIMG2557.jpg RIMG2560.jpg


オレンジ系。
RIMG2558.jpg RIMG2559.jpg
こちら。。。
よく見ると汚してました
やっぱりね 
毎回、絶対に汚して失敗作が何枚も

小さな絵具の飛びだったので。。。
水玉ドット.。o○●.oで隠した このドットあった方がステキ
完成!合格です



最後の作品の制作!
「スズラン」
RIMG2564.jpg
これがまた。。。バランス悪くて、最初からやり直します

秋に東京の展示会に出展するミニ作品の制作!
RIMG2565.jpg
マーカーで書くバラの間隔が難しくって~
ウマく書けないです! 



毎回。
内容濃い楽しいレッスンです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Myuun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
毎日のんびり♪
クレイ。カリグラフィー。
日々の出来事を綴ってます








最新トラックバック










