This Category : クレイ


--.--.-- *--
EDIT | 

クレイ・自宅レッスン♪

2012.07.31 *Tue
先日、クリエイティブ2を修了されて
次は フラワー3を習います!と

今日から開始です

シャクヤク!
RIMG2790.jpg

小鳥と 洋ナシ!
洋731

難しいフラワー3のカリキュラム!
ワタシ自身の勉強になります
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クレイ自宅レッスン

2012.07.04 *Wed
すっかり、ご無沙汰の更新です。
また。。。おじいさんワンコのアイス君の状態が悪くて
我が家はバタバタ!でした。


先月末、自宅レッスンで ステキな花魁が仕上りました(^^)

RIMG2636.jpg

みな同じ顔の書き方なのに
着物や帯の色使いによって雰囲気もかなり違ってきますね。


これで
クリエイティブ1、2と修了です。

お疲れさまでした
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クレイ・紫陽花オーナメント風アレンジ♪

2012.06.21 *Thu
そろそろ、紫陽花の季節が終わっちゃう。。。
やっと出来ました


花数がすくなかったので、小さな束にして
カリグラフィーのタグもプラスして
オーナメント風に仕上げました

pageajisai.jpg
花器のアレンジは置く場所に困ってしまうので
空いてる壁面に飾れます

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クレイ・紫陽花の色掛け。

2012.06.18 *Mon
いくつか作ったクレイの紫陽花。。。

薄いピンク色と薄い紫色で。
RIMG2613.jpg RIMG2615.jpg

このままでも可愛いのですが、軽く色を加えます。。。
pageaji2.jpg
いつもは、筆の絵具を拭き取ってカスカス状態で中心を塗りますが、
今日は、全体に水分ベッタリで塗りました

粘土が水分で、しんなりと曲がってきて、
重なり部分に絵具が入り、立体感が出た感じ

こんなのもいぃかも
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クレイ。紫陽花

2012.06.14 *Thu
梅雨入りもして、紫陽花の季節。
RIMG2570.jpg
単純なんだけど、奥が深い
重なり部分がモサモサしてしまう!
手前2個は、少し違う方法で
悩みながらも、楽しい作業です

これは、フラワー3の課題で作ったアレンジ。
この紫陽花の小花を何百個作ったことか
RIMG2571.jpg

なかなか根気がいる紫陽花!
だからこそ、出来上がった時の嬉しさ満点ですね




今日は、朝からクレイをしよぅ!と思いつつ。。。 
水変えやら、枯葉取りやら。。。
マイクロアジアンタム!少し復活
サボテン!かなり成長してます!
page1.jpg

目についたコト、あっと思いだしたコトをノロノロして
時間を有効に使えないかも

まぁ。。。
のんびりガンバロー




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Myuun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
毎日のんびり♪
クレイ。カリグラフィー。
日々の出来事を綴ってます








最新トラックバック










